今回、4度目となるアクティブシニア向けの運動教室を、蓮華寺スマイルホールさんにて担当させていただきました
ライフキネティックトレーナ2名とトレーナーで担当させていただきました

リピーターの方や、初参加の方など、初めて会った人もあっという間に笑顔で和気あいあいと楽しんでいただきました
今回もスラックレールも体験いただきましたが、簡単でありながらすぐに効果を感じていただきました。
休憩中の椅子にも敷いて、「体幹覚醒」をしていただきました。
前回教室後から自宅で使用くださっている方が「腰痛が改善された、今度はユビスラもやってみるわ」と仰っていました。

ライフキネティック理論を使った運動教室ですが、順心サッカーではパフォーマンスUPの為にも導入しておりますが、
高齢の方のフレイル予防や健康維持にも非常に効果が高いです。

今回も楽しみながら、運動+脳活性いただきました。
グランドを出たこのような活動では、普段出会うことがない地域のサッカー以外の皆様と出会う貴重な機会です。
前回は教室もきっかけとなり、その後市内福祉施設に行かせていただきました。
今回は早速、市内の発達障がい者施設の方からご相談をいただきました。

また、参加者の方と帰り際に話をしていました。
「順心サッカーは強いの知っているけど、こんな良い事もしていて市民の為に活動していると知る事が出来て、今日参加した本当に良かった。」
「これからももっと応援するね」と言っていただき、JSCの理念『女子サッカー発信で笑顔を届ける』を感じることができ、とても嬉しかったです

参加者の皆様、スマイルホールさん、ありがとうございました。

職場や団体でもライフキネティック体験してみませんか?いつでもお問い合わせお待ちしております。

#順心
#junshinsportsclub
#ライフキネティック
#lifekinetick
#蓮華寺スマイルホール
#藤枝市
#スラックレール
#ビジョントレーニング
#アクティブシニア
#フレイル予防
#運動教室
#脳機能活性化トレーニング
#笑う門には福来る